サマンサティアラを激安で!!

サマンサティアラ―サマンサティアラのジュエリー☆が壊れた。。

今日はこんな サマンサティアラの記事をみつけました。

プレゼントで頂いたサマンサティアラの3連リングの石が
3回も取れてしまいました。

1回目頂いてから2週間後。
2回目修理から返って来て2ヶ月後。
3回目修理から返って来て次の日。

全て同じ箇所が取れているようです。
さすがに3回目はびっくりしました。返ってきた次の日だったので。
サマンサティアラなのでそんなに安い物ではないと思います。
特別な時にだけつけるようにしていたので、こんなに簡単に
壊れてしまっていて驚いています。

交換を希望しているのですが、まだサマンサティアラからは
OKはもらってません。

こういった場合、お店側はどのような対応をしてくれるものなんでしょうか?
さすがに3回も壊れた物を身につけるのは不安なので交換して
もらいたいと思っているのに渋られているし、サマンサティアラの
対応に少し不満を感じています。

他のジュエリー屋さん(笑)はどのような対応をしてくれるもの
なんでしょうか?分かる方教えて下さい。

- 回答 -
ちなみに

爪止め
http://www.nihonjc.com/crafts.html
4本〜6本の爪で一つの石を止めているタイプ

レ−ル止め
http://www.078.co.jp/shopping/jewelry/JMS-14145.
石の両側から挟んで止めているタイプ
写真の石は丸くカットされていますが四角い事もあります

そうそう、頂いた時に店員さんから説明はありませんでしたか?
三連リングなんですよね?
三連全部に石がついているんですか?
http://shop-cpa.hp.infoseek.co.jp/page071.shtml

三連はどうしてもおたがいが擦れますから
傷がつきやすいのと、石などがあると取れやすくなります
↑このような説明を聞きましたか?

ないとするとその辺もはっきりいっておいたほうがいいですよ。
たびたびお邪魔しました
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


| 日記
×

